2021年5月2日日曜日

アヲハタお肉をおいしくする果実のソース&お肉やわらかの素

結構前に、アヲハタさんから「お肉をおいしくする果実のソース」という商品が発売されました。
が、これが探せど探せどどこにも売ってなくてですね。
Amazonパントリーでようやく1種のみ入手できました。

そしてついでに購入したのがこちら
味の素 お肉やわらかの素。


なんでも、このパウダーをふりかけるとお肉が柔らかくなるらしいです。
というわけで、196カ国レシピの残りのカツ用豚肉を使って
お肉をやわらかくして果実のソースで食べるだけです。

ところでお肉やわらかの素ってどのくらい柔らかくなるんでしょうね?
まんべんなくふりかけたら比較としてわからないなと思ったので
確認のために、肉の半分にラップをして、半分だけお肉やわらかの素をふりかけてみました。
なお、このお肉やわらかの素は塩味がついているようなので
残り半分は事前に塩を少々振ってます。


しかしやはりプロの配合というべきか
お肉やわらかの素のほうからすごくいい香りがするんですよね。
もはや勝負は決した。というくらいいい香りです。

完成品はこちら。美味しそう。

食べてみたところ、確かに、若干、柔らかい…かも!
これ比較しないと分からないかもしれない。
放置時間は最短の5分にしたので、そのせいもあるのかな。

果実のソースは、りんごジャムに若干塩分が加わった感じです。
それなりに甘いのでお子様は大喜びかも。
普通にサラダにも使えそうです。

どちらの商品も、次は鶏ハムで使ってみたいかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ