2021年5月1日土曜日

インド料理沼への道 ポリヤルシーズニング

いつもお世話になっているS&B食品さんのシーズニングに、インド料理スパイスが登場したんですよ。
そんなの欲しいに決まってるじゃないですか。欲しすぎます。

でも近所のスーパーは言わずもがな、ちょっと遠い西友にすら扱いが無く、
あのイオン東雲にすら売っていなかったので
Amazonパントリーで買いました。
こちら。ポリヤル。



材料はピーマン2個とじゃがいも1個。
じゃがいもはレンチンしてから加えるので、調理時間5分くらいです。
超おてがる!



そして旨い!
ピーマンとクミンって合うのね。
ポリヤルといえばココナツが入っているものが多いですが、このシーズニングはココナツ風味はなく、ひたすらクミンですね。
辛味は無し。
結構クミン風味が強めだし、入手しにくいので
頑張れば自作ジェネリックシーズニングが作れるかもしれない。と、思わなくもない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

緑といえばチョコミントの話