2021年4月27日火曜日

とんかつ用の肉でシチューを作る

196カ国レシピのシチューは水分少なめのものが多いんでしょうか。
このレシピは、私の成果物だけが失敗しているのではなく
サンプル写真からして煮物というより炒めものっぽく見えます。

本日は、マダガスカルのロマザバです。


とんかつ用の豚肉を大きめに切ってトマトで煮た、水分少なめシチューです。
とんかつ用肉を煮込み料理に使うのは初で、
バラ肉とは違い、あっさりした味わいに仕上がってます。
これは水分多いとあっさり感が強くて微妙だったかもしれない。
半分炒めもの状態になっていて、トマト味がしっかり絡むからとんかつ用でも合うのか。
うーん、奥が深い。

まあ私はバラ肉で全然いいんですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話