2021年4月26日月曜日

胸肉チップスを全力でおすすめしたい

なかやまきんに君のYoutube動画で筋肉おやつが紹介されていたんですが
それを見て私本当に驚いたんですよ。
素材は鶏むね肉のみなんですけど、噛んだ時の音!
カリッカリじゃないですか。
動画見ながら口開けてよだれ案件ですよ。

何あのカリカリ音!
わ、わ、私も、肉をカリカリしたい!!!

というわけで、慌てて鶏むね肉を買ってきました。
レシピや作り方は動画をご参照くださいなんですが
素材も少なく工程がとにかく簡単。
胸肉を薄く切って伸ばす。

動画ではハンマーを使っておりましたが、我が家にはハンマーが無いので、ジャム瓶で叩きます。
案外こういう時に使えるんですよね、ジャム瓶。
転がすだけでも伸びます。

こんな感じかしら


塩振ってレンチンして
出来上がりました。

パワー!


チップスだ。
チップスですよこれ。
完全に肉の食感じゃないです。
干し肉、ジャーキーとも全然違う。むしろ硬あげポテトではないでしょうか。
低糖質のジェネリックポテチですよ。

きつね色にならなかった部分に肉の食感が残るので、できれば綺麗にきつね色にしたいですかね。
そのために、出来るだけ均一に薄く伸ばせるといい感じですかね。
これ、商品化されたら大ヒットしそうな気がしますよ。
少なくとも私の中では既に大ヒットです。
また作ろう。

動画はこちらから

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ