2021年4月25日日曜日

基礎代謝を上げるための一人作戦会議

基礎代謝が80歳並みと判定された私ですこんばんわ。
本日は、基礎代謝をいかに上げるか、調べた結果、愚痴のひとつ……いや2つほど言いたくなった事を愚痴りながら、基礎代謝アップの基本方針を述べて行くだけです。

人体の仕組みはまだ未解明の部分も多いとはいえ
「○○が効果あります」と主張するからにはその根拠も一緒に述べて頂きたいと思う性質なんですが
色々調べたところ、言うだけ言って、根拠述べてるところ少ないんですよね。

しかもどのサイト、どの本を読んでも判で押したように同じ事しか書いてないし。
コピペテンプレなのか、現時点での定説だからなのか、私は信じていいのか悪いのか。
判断できないですよ。だって根拠書いてないもん。

しかし、概ね方針としては
 ・筋トレ
 ・温泉
 ・温活

でよさげな感じかしら。
なーんだ、だいたい今までやってきた事の延長でいいじゃない。



…………じゃないだろう私よ。
今までの行動の結果が基礎代謝1100でしょう。
足りないか、間違えているんですよ。

とりあえず筋トレは継続。
温泉は緊急事態宣言解除後、様子を見つつ入る。
あとは温活ね、温活はやってなかったね。
今まで以上に辛いものを食べ、生姜を食べ、タンパク質を食べ、腹巻きを買い、ストレッチもする。
盛りだくさんですね、大丈夫かしら。
ちょっとどこまでできるかは不明ですが、できるだけその方針で。

これってどのくらいの期間で効果出るものなんだろう?
数ヶ月はかけるつもりですが……
真夏に計測すると違った結果になりそうな気もするから
秋かな、再計測は半年後くらいですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話