2021年4月19日月曜日

焼いたじゃがいもは美味しい

196カ国レシピでザワークラウトを使う料理は2つあります。
ザワークラウトの本場といえばドイツのイメージですが
今回は、ザワークラウト&ソーセージで非ドイツの料理となっております。
チェコのブランボラーク


じゃがいもをすりおろして、小麦粉卵を加えてパンケーキ状にして焼くんですが
こうやって焼いたじゃがいもって、カリカリして美味しいんですよね。
ヤバい食べ物ですよこれは。

ザワークラウトなんてヘルシーなもの挟んでないで
トマトとチーズとベーコン挟んでジャンクにして食べたい!
………いえいえ、ザワークラウトも大変美味しゅうございますよ。
ソーセージの油っぽさをさっぱりしてくれるナイスな酸味、
マスタードが欲しくなったので勝手に添えて食べましたが大変美味しい。
ちょっとすりおろすのが手間ですが、また作りたいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ