2021年4月12日月曜日

カレーチャートから派生できる良レシピ「チキンヤッサ」

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、鶏肉
この材料で作れる料理といえばカレー。
カレー以外を作りたいならシチュー。
そこにもう1品レパートリーを加えることができそうですよ。
しかも風味がカレー・シチューと全然違う。
本日の196カ国レシピは、マリのチキンヤッサです。


玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、鶏肉をマスタードで煮込んで、ちょっとレモン汁を加えているので
わりと酸味のある味わいになっています。
粒マスタードを使えば辛味も感じません。
私はIKEAのマスタードを使いました。
IKEAのマスタードちょっと甘さがあって美味しいんですよね。IKEAマスタードを存分に味わえる一皿です。

とりあえず玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを買ってきて
材料余ったけどカレーは飽きたな、とか。
マスタードが余った時にチキンヤッサを作って、その流れ残り野菜をカレーとして消費するとか、
どっちでも使える良レシピですね、これは。

セロリやキャベツが入っていても美味しそう。
何よりIKEAマスタード味のスープ、美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ