2021年4月6日火曜日

ココナツ&コンビーフの味とは

コンビーフってうまく使えないんですよね。
ほとんど買わない食材のひとつです。
今日の196か国レシピはそんなコンビーフを使ったお手頃な一品。
キャベツとコンビーフのココナツミルク煮
トンガのカピシ・ブルです。



もう簡単。キャベツ切ってコンビーフ入れてココナツミルク入れて柔らかくなるまで煮るだけ。
本には「ちょっとクセのある味」と書かれておりましたが
私は全然そのようには感じませんでした。
めちゃくちゃ美味しいよこれ。
そうかコンビーフってこうやって食べればいいのか。

私の乏しいトンガ知識は、極寒の冬季五輪に上半身裸で登場したトンガ代表くらいしかないんですが
ちょっとググってみたら、鶏のから揚げの事を「ケンタッキー」と呼ぶ魅力あふれる食の国のようです。
一気にトンガ行きたくなったけど、私が行ったらもう帰ってこれないだろうなって気がする…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ