2021年4月4日日曜日

黒糖くるみミルクパンを焼く

イースターといえばホットクロスバンズ。
これはもう5月5日といえば柏餅みたいなもので、1年に一度のイベント飯なんですよ。
作ろうと思えば一年中いつでも作れる。とはいえ、今日作るものですよ。
そういう風習だから。理屈じゃない。風習なんだ。

でも今日はなんかホットクロスバンズの気分ではなく
少し前にYoutubeで見つけたくるみパンが美味しそうだったので、
そっちを作る事にしました。
風習をあっさり気分で変えてみる。

参考レシピはこちら。
砂糖を黒糖にして、黒糖くるみミルクパンにしております。
可愛らしい型も無いので、カモン!エンゼル型!
久々に役に立った気がするわぁ。


ちょっと余ったのでミニパウンド型に入れて焼いてみた。
いい感じ。

最近ようやくパンのこね方が分かってきた気がします。
気温も上がってきたし、そろそろ天然酵母リベンジしましょうかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話