2021年4月2日金曜日

ヨーグルトで作るキャロットラペも美味しい

私の中では最強サラダの一つ、キャロットラペ。
人参を細く切ってドレッシングと和えたサラダなんですけどね
スライサーを使えば一瞬で作れるし、貴重なビタミンA源だし、
余りがちな人参をいい感じに消費できるし
素敵サラダ。キャロットラペ。



ちょっと茹でるバージョンもあるようなのですが
安うま食材のラペは生のままいただくようです。
大丈夫?固くない?と思ったんですけど、事前処理のおかげか全然大丈夫でした。

この間から、ヨーグルトをドレッシング代わりにしてますが
いいねぇ。手軽だし酸味もマイルドだし美味しいし。
ラペも大変美味しくいただけました。
今度作るならレーズンとかくるみとか足してもいいかも。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話