2021年4月1日木曜日

銀行スリム化代金660円

私もゲーマーとして、そろそろヨドバシの黒カードを作るべきなのかもしれないと思っているのですが、銀行とかクレカとかあまり増やしたくないと思ってます。
何故って、そりゃもう紛失するからですよ。
私のような人は持ち物を多く持ってはいけないのです。

というわけで、住宅ローン返済に使っていた銀行口座を解約することにしました。
こちらの銀行は、ネットバンキング用のカードがキャッシュカードとは別にあるのですが
それを一度紛失しており、前科一犯です。
ネットバンク用のカードおよびキャッシュカード、ローン締結時の書類諸々をまとめて処分するために
解約したい!

そう思って解約の申し込み。
解約の申し込みは電話のみで受付だったのですが、解約を申し出ると
「えっ…?解約…ですか?」と戸惑っている様子。
まあ御社のサービス辞めますと言われたら難色を示すかなと思ったんですけど
多分解約手続きをする人がそんなに多くないんだろうなと思われ。
というのも、届いた書類を見て驚いたわけですよ。

解約時にかかる手数料
660円。

ちょっと待って、振り込み手数料としても高くね?
ソニーバンク解約した時こんなお金取られなかったよ?
これなら残高全部降ろして0円口座を維持するのを選ぶよね。

選ぶけど、
まあ解約するぜ!
解約の資料もらっちゃったし、銀行から「お客さま解約されないんですか?」なんて電話がかかってくるかもしれないし。
解約手続きと言っても、銀行に通帳を送り、その通帳に「終了」のハンコを押して返送してもらって終了です。
書留代金往復+ハンコ押す人の人件費だとすれば660円は安いですね。
あとソニーバンクは通帳が無かったからこの手数料もかからなかったのかも。

まあ、まあまあ、もし次があったらその時は0円口座維持にしよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ