2021年3月29日月曜日

メタボの運動熱が高まった結果

20㎝のケーキを1ホール食べたいという夢に向かってひた走るメタボですこんばんわ。
改めて書くとひどい夢ですね。
運動熱が高まってからだいたい1か月が経ち、運動した結果がどうなったのか。
見てください皆さま。
この体重グラフを。(1メモリ1kgです)


メタボでもやればできるんだ…!そんな希望に満ち溢れる1か月の記録。



………………………



………………………おや?





ああーーーーーっ!!

そしてその希望を打ち砕く6か月の記録ぅーーー!

端的に言うと「冬場に太ってたのが戻りました」の一言です。
太るのは一瞬だけど戻すの辛いわぁ。
秋にかけて記録もサボってるし。
そして身体の変化は、
膝を痛め(まだスクワットするとちょっと痛い)
膝が直ったと思ったら腰も痛め(寝返りを打てないくらい痛い)
ろくな状態になっていないです。

世間一般的に運動とは健康に良いものだというのは理解していますが
私にとって運動は、もしかしてクソなのでは……?

とはいえまだ続けると思います。
体力を落としたくないし、歩くのが億劫という状況にはしたくない。
ケーキ食べたいし
あとね、戻っただけとは言いつつ体脂肪が減ってるのは実感できるんですよ。
こうなってくると減るの楽しいですからね。
いつかこの手の情熱が燃え尽きてまた太りだす日が来るんだから、できるうちにやっとかないと。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ