2021年3月28日日曜日

エビの塩焼きはシンプル美味しい

196カ国料理にカニ料理って多分無いんですよ。
世界的にもカニを使った有名なメニューって少なめか…
中華料理と、タイのプーパッポンカリーくらいしか思いつかないです。
イカ・タコは海外では敬遠されがちな話はよく聞きますね。この本でイカ料理は1個だけかな。
そこに来てエビの安定感よ。
逆に、なんで人類はそんなにエビを抵抗なく受け入れたのか?
そっちが気になってきます。足の数も多いのにね?

まあエビ可愛いし、美味しいですからね、仕方ないですね。
イカ・タコも美味しいと思いますので謎は深まりますがエビは掛け値なしに美味しいですからね。
オリーブオイルと塩とハーブでマリネしたエビを焼いたものとか
どう考えても美味しいじゃないですか。



美味しいんですよ!
モザンビークのフライド・プラウンズです。
下処理は若干面倒ですが調理は楽。
バゲットと一緒に食べたい味です。
お酒が飲める人にはいいおつまみなんだろうな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ