2021年3月27日土曜日

いか明太を美味しく食べるためにパスタを打ってみた話

朝はパン派なんですが、私が朝にパンを選ぶ理由は、常温で放置しても米ほど固くならないとかジャムを食べたいからとかいうものであり、
いか明太ひとつで吹き飛ぶ程度のポリシーです。
というわけで、朝からご飯にいか明太を乗せて食べる幸せを噛みしめました。

おかず?無いよ。
お味噌汁にもご登場いただきましたが、着席時にひっかけてこぼしましたね。

ほら絶対味噌汁こぼす。やはり鬼門。

それにしてもいか明太は美味しいです。
ご飯を食べながら思ったんですけど、これパンでも良かったのでは。
バターいか明太も合いそうですよ。
むしろパスタを作るべきなのでは?
いか明太子パスタにして明太子の海へダイブしようじゃありませんか。

というわけで、パスタを打ちます。
こんな事もあろうかと、永久不滅ポイントでパスタマシーンをGETしておいたのさ。
…と、言いながらパスタマシーンの写真を載せようと思ったものの、うまく撮影できませんでした。無念。

イマイチ使い方よくわかってないんですよね。

とりあえず伸ばしてカットしてこんな感じ。
無事にパスタになりました。

麺とバターを和えて、そのうえにいか明太を乗せてみた。


これも美味しい。
一応パンにものせて食べてみましたが、いか明太のいかの部分を考えるとやはりご飯がベストマッチな気がします。
お茶漬けとかにしても良かったのかも。
またそのうち買いに行きたい味でした。明太子うまー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ