2021年3月17日水曜日

生存バイアスならぬ好き嫌いバイアス

食べ物の好き嫌いは少ないつもりでいたのですが、レシピ1冊作る企画をやると、意外と嫌いな野菜あったな。と、再認識できました。
無意識のうちに避けていたから「嫌いなものは少ない」と思っていたんだねって。
バイアスだったのだとしみじみ。

というわけで、嫌々スナップエンドウを買ってきたわけです。
本日はヨーグルトレシピ。
スナップエンドウとエビのサラダです。

思うんだけど、ヨーグルトってドレッシングとしてめちゃくちゃ使える存在なのではないでしょうか。
こちらのドレッシングには、マヨネーズ少々とマスタードが入ってますが
結構パンチの効いた味わいになるんですよね。
マヨネーズを抑えつつクリーミーにする時に最適だと思います。

スナップエンドウの風味は消えないんですけどね…
ああー、エビ美味しいなー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ