2021年3月15日月曜日

銀行変更への道・口座開設編

覚えていますか、定期預金を解約した時を
覚えていますか、みずほダイレクトに定期預金口座を追加してくれると言ってくれたことを

行員さん「3営業日で追加されます」

あれから1週間経ちましたが
定期預金口座、未だ追加されず!

そして新口座が完成しました。
最近、口座を作るのに店舗に行く必要が無いんですね。
来店予約しようと思ったら「口座開設はアプリからできます。来店不要です!原則アプリで!来店しないでください!アプリでお願いします!!」と、画像つき特大フォントで注意されました。
仕方ないので口座開設アプリで手続き。

その後、カードが届く前に色々メールが届きました。
1.銀行口座の管理アプリインストールしてください
2.ポイントが付きますのでポイントアプリインストールしてください
3.クレカの明細を確認するためのアプリをインストールしてください

口座開設でもアプリだったのにさらにアプリか!
ああー面倒くさい。3つだけでかなり面倒くさい。

そう思ったのですが、

なにこれなにこれー!
最新の高セキュリティカードらしいです。最新型!素敵!
クレカの写真撮っても全然いいやつ。楽しい!

で、付属の用紙にカード番号はあったものの、セキュリティコードが無いんですよ。
アプリで見る必要があるらしいんですよね。
否が応でもアプリインストールが必須。
面倒とか言ってられずにやりましたよ。

もうどこの銀行かは言わずとも知れたと思うので、ついでにアプリのミドすけが可愛いと主張しておきます

ログインするたびにミドすけが「完了!」してくれるの。
用も無いのに眺めてしまいます。
もっと早く三井住友にすればよかった。
ググってみたらミドすけ登場は2014年と比較的最近なんですね。
まあいい頃合いだったかも。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ