2021年3月14日日曜日

三越の鹿児島展に行く

おかげさまで膝の調子も結構戻ってきました。まだスクワットすると痛いですが、階段も上れるようになって一安心です。
運動熱はそこまで下がらずにいるのと、
先日の東武鹿児島展で、これでもかというくらい黒糖お菓子を買ってきたので
「たんかんと夕ご飯しか買わない鹿児島展」をテーマに
財布のひもを引き締めて挑みたいと思います。
会場に入ればどうせ緩む。

まずはご飯から食べます。
いつもだいたいカレーなので、今日はカレーとカツ丼以外のものを食べようと思いまして
明太子を食べに行きました。

博多の明太子メーカーさんが自社製品を使った料理を出してるんですけど
もうね、激しく美味しいのですよ。
私そこまで明太子が好物ってわけじゃないんですけど、これは旨い。
明太子単体でも美味しいのですが、イカと混ざったものが、ほんのり柚子の風味がついててめちゃくちゃ美味しい。
明太子と柑橘って合うんだ…!
思わずお土産用にお買い上げです。


そして本命の鹿児島展

昨日は豪雨、今日は強風で、お客さんあまり多くなかったのでしょうか
めちゃくちゃ呼び込みされる。
ちょっとブース見ただけで、横から後ろから「お客様こちらどうぞどうぞ!!!」とめちゃくちゃ言われる。
店員さんが忙しすぎて会計もままならない状態も買いにくいですが
このめちゃくちゃな呼び込みもかなり買いにくいです。
気になったブリ漬け丼を買ったら過剰なくらいに感謝されて……エコバッグすら褒められるという……本当に一体何があったの……

で、本当にたんかんとご飯のお供しか買わずに帰ってきました。
あまり黒糖商品が無かったというのもある。

本日の成果物、明太子を含めてこちら。

たんかんは押しに負けて2袋買ってしまいました。
2ヶ月持つって言われたので来月はたんかんケーキです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ