2021年3月2日火曜日

眠れない日のベーコンエピ

眠れない日は無理に眠らないシリーズ。
本日はベーコンエピを焼いていきます。

一次発酵中に多少うたた寝してしまったりして
成功したとは言えない感じですが
ベーコンが入っていればそれだけで美味しいので良しとします。

うたた寝を含み、1時くらいから開始して、焼き上がったのが4時くらい。
焼色が弱いなぁ。

スポンジケーキは月1回で練習してるけど
パンも上達のためにもっと焼くべきだなと思いました。

パン教室に行けば私でもちゃんと焼けるんですけど
家に帰ってきて焼くとだいたい失敗するんですよね。
作り方が雑になってるとか、
家が寒くて発酵が上手く行ってないとか
オーブンが安物とか
要因は色々考えられるのですが
少しは上達したいと思ってます。
あと天然酵母にもいつかリベンジしたいし。
焼くか。もっと、焼くしかないか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ