2021年1月5日火曜日

Kindle Unlimitedの解約にミスった嘆き

ギリギリで解約しなくても前もって解約しておけばよかったのね…
というわけで、解約が1日遅れたおかげでUnlimitedフルプライスで1か月延長となりました。
今回2か月キャンペーンを利用して改めて思いましたけど
フルプライス支払うにはちょっと…サービス内容が……残念というか。
そもそもKindle本自体、ひいては本自体のクオリティが怪しくなっている気がしないでもない。

ネットが普及し始めた2000年前後くらいには
ネットの情報なんて玉石混交で嘘もたくさんある、本なら信じられる
とか言われてましたけど
最近の本見たら、そうかぁ?って思うものばかりなんですよね。
特に健康関連なんか顕著。
健康食品は薬事法があって迂闊に「病気が治る」と標榜できないけれど
本は言い放題じゃないですか。
ネット上の健康関連情報のほうがマシとは言いませんが、本もだいぶヤバイですよ。

自己啓発関連に広がる地獄はあえて言うまでもないですかね。
とはいえライフハック系の本は好きだし、前も片付ける技術を読んで片付けてましたけど
こう、著者の写真がバーンと載って、「〇〇力」とか「成功する〇〇」とか、人生や他人をコントロールできると暗に主張してたり著者がオンラインサロンとか開いてるの知ってたりすると
怖い。洗脳されそうで。
あと読まなくても大体何を書いてるのか分かる気がするんですよ。
これこそネットの情報で十分な感じが…
(とはいえ想像が合ってるかどうかは読まないとわからないので目を通してみたい気も若干)

それを言うならレシピ本もネットで十分なんですけどね。

結局、価値ある本はUnlimitedに入りにくいんですよね。
それで月980円としてはかなり割高かなぁと。
洋書がスラスラ読めれば違った世界があるのでしょうけれど。
そうですね、探し方が悪いのかもしれません。
じゃあもっと探しやすくしてくれとしか言いようがないダメ検索も苛立ちポイント。
そんなわけで、1か月とはいえフルプライスを支払ってしまった事が結構なダメージだったりします。

しかしまあ…済んでしまったことは仕方ない。
今回のキャンペーンで薬屋のひとりごと9冊も読めたんだから1か月くらいいいじゃん。
また湯豆腐みたいな本を見つけよう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話