2021年1月29日金曜日

新手のロールキャベル的ななにかではないか

本日の196カ国レシピは、あさりと豚肉のほうれん草包み、
パラオのラップド・クラムアンドポークです。



あさりに豚肉を加えるの?それどういう感じ?
と、不思議に思っていたのですが
これ非常に美味しいうえに食べやすくていい感じです。

まずほうれん草が柔らかくて、食べるのを全く邪魔しない。箸でも切れちゃう柔らかさ。
中身も細かく切られているのでほんとうに食べやすい。
豚肉もあさりもどちらもそんなにクセがないので、
あさりの出汁がほんのりきいた塩味のフィリングがたいへん美味しい。

じゃあもう1回作りたいかという点なのですが
ほうれん草がそこまで大きくないので、包むのはちょっと難しい。
茎の部分とかどうするんですかね。今回このレシピでは使いませんでしたが(後日煮込み料理になりました)

手間がね、手間がちょっとかかるかな。
また作りたいレシピというのは手間暇もネックになるんだなぁって。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話