2021年1月28日木曜日

残ったベリーでガトーインビジブル

そういえば、クリスマスケーキで使ったベリーミックスがちょっとだけ余ってるんですよね(※冷凍保存で)
ジャムにしても良かったのですが、結構量が少なかったので、ガトーインビジブルにして使ってしまいます。
おもいのほかベリーの量が少なかったので綺麗に層に分かれるという事は無かったものの、
味はおいしいです。


通常、こういったお菓子系は冷やして食べるものですが
今日はあまりに寒いし雪降ってるし、
材料リンゴだし温めてもいいんじゃないか?
と、思いまして、温かいバージョンでも食べてみました。

温かいのもいいですね。
柔らかさがアップしてとろけるし、甘さも強めに感じる気がします。
むしろ個人的にはホットのほうが好きまでありますよ。
生クリーム使わないお菓子はこういう時いいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ