2021年1月27日水曜日

ビーツで作る断層ポテサラ…になる予定だった

あまりに鮮やかな色彩に反して、ビーツはクセもなく非常に食べやすい野菜で
サラダに使っても非常に美味しくいただけます。

本日の196か国レシピは、ボルシチの残りのビーツを使って
ミルフィーユ仕立てのポテトサラダ
モルドバのシュバです。


このために15㎝のセルクルを買ったのですが
15㎝だと層にするための材料がちょっと足りないんだけど
でも直径それ以下だと今度は高さが大変そうだなと思う感じで
オシャレサラダを作るのも難しいですね。
見た目を重視するならレシピに書かれている分量は無視して見た目だけ整うように作る必要がある気がします。

味付けはマヨネーズとアンチョビのみですがとってもおいしい。
個人的に生の玉ねぎがあまり得意ではないので、そこだけセロリに変えたりして作ってもよさそうかも。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ