2020年12月3日木曜日

大きな餃子あるいはピロシキのようなパン

本日の196カ国レシピはアルゼンチンのエンパナーダ。
アルゼンチン料理とのことですが、アメリカ大陸ならわりとどこでもあるみたいで、さらにスペインやポルトガルでも食べられているとか。
ひき肉を小麦粉生地で包んで焼いたものになります。


これ、生地にイースト菌が入ってたらピロシキですね。
原型の料理はインドに伝わってサモサになったらしいし
生地から卵を抜いてサイズを小さくすれば餃子だし
この手の料理は世界中にあるのだなとしみじみ。

結構生地が固くて、イースト菌がないということは焼いたらカチコチになるだろうし
大丈夫なのかな?と不安だったのですが
生地がサクサクしててめちゃくちゃ美味しいです。これは美味い。

ちなみに、レシピ名は「卵入り揚げ餃子」とのことでしたが
この本のレシピはオーブン調理の焼き料理になります。
地域によっては揚げ調理もするらしい。
中身も様々で、じゃがいも&チーズとか(美味しそう)豆とか、果物を入れてデザートとし作ることもあるみたい。

これは応用の効くレシピをGETしましたわ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話