2020年12月4日金曜日

台湾風カステラを作るよ

最近ちょっと流行ってる気がする台湾風カステラ。
普通はスクエア型で作るのですが、丸型で作れるレシピがありましたので作ってみました。


作り方はだいたいシフォンケーキですね。
逆さまにして冷やす過程がなかったので、わりと縮んでしまいまして
そのためか、シフォンケーキより弾力のある食感になりました。
表面はちょっとコゲた…

日本のカステラほど卵感はなく、
シフォンケーキよりみっしりした感じ。
生クリームをトッピングするアレンジもあるみたいなのですが
甘さや風味が優しめなので、小豆と食べたい気がします。
温かい状態からの小豆&アイスとか最高じゃないだろうか。

必要素材も少ないのでまた今度作ってみようかな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話