2020年12月26日土曜日

ただ寿司を食べるだけの話

忘れてた。何を忘れていたのかというと財布に入っているシェフグルメカードの存在を忘れていました。
人間ドックの時に貰ったやつね。

なお今年お世話になったところは、去年まではホテルランチが提供されていたらしいです。
今年はグルメカード。
いつもそう。氷河期世代がようやく恩恵に与れるようになったと思ったら成果物が貧相になるの。

その事実を知って、これはもう超絶美味しいものを食べてやると心に決めたものの
私のような酒の飲めないぼっちは、そもそも超絶美味しいものが食べられる良いお店には入店できず
ホテルランチが一番の贅沢ではないのか?と思うんですがホテルランチではグルメカードが使えない。
こんな時どうするか。
答えはひとつ。

寿司しかない!(寿司しか知らない)
というわけで、回転寿司に行って寿司食べてきたのを報告するだけ。
回転寿司だとかなんだかチープ感出た気がするけど、一人で回らない寿司だと間が持たないし、回転やっぱり便利って言うか。

まあ言い訳とかはまた今度。
とにかくお疲れー私。今年1年お疲れー。
あん肝汁でカンパーイ。


ところで皆様、回転寿司何皿行けますか。
私は人より大食いだと思ってまして、まあ10皿くらいかな?今日は好きなだけ食べるぞーと思って鼻息も荒く出かけたんですけどね。

6皿と味噌汁。
これは7皿カウントしていいやつか?固形物は実質6皿では?
ちょっとちょっと、6皿って、
私の大好物のエンガワ、穴子、サーモン、ネギトロ、ブリを食べたらあと一皿しか猶予が無いじゃないですか。

残り1皿ならもうほぼアジで決まりですよ。
でも回転寿司ってのは、豊富なメニューから「何を食べようかな〜?」って楽しく選ぶものじゃいのか。
アジでいいのか?ファイナルアンサーなのか?
でもエンガワ穴子サーモンネギトロブリは外せないしなぁ。

カンパチがあるならブリは諦めてもいい。くらいの妥協しかできませんよ。
それともあれか?味噌汁が無ければもう一皿行けたかな?
でもこの味噌汁、期間限定のあん肝味噌汁だから外せなかったし、
悩ましいわねぇ。
あまりに悩ましいから忘れないうちにリベンジしよう。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話