2020年12月25日金曜日

年末年始休みの予定を考える

本日仕事納めとなりました。
はやくね?うちの会社どうした?
いやーしかし今年が始まった頃は、2020年の殆どを在宅勤務で過ごす事になるとは思わなかったし、年末にコロナが収束していないとも思わなかったですね。
来年はどうなるんだろうなぁ

年末年始は初売り&福袋が楽しみだったのですが
今年は昨日嘆いた通り、のきなみ落選してますからね。
ぼっちの楽しみなんてそれくらいしか無いのに、その楽しみすら無くなってしまうとは…

仕方ないから家でNetflixのマイリス消化…と、大型休暇のたびに思うんですが
これが何故か捗らず
パズル雑誌を買ってパズル解こうとか
本をたくさん読もうとか
塗り絵を買って塗り絵しようとか
色々考えるけど結局Youtubeとか見てぐうたらしてたら一日が終わってしまうのよね。不思議ね。
予定ではもっとアグレッシブな休暇を過ごしているはずなんですけどね。

まあ休暇後にも持ち越すということで、年末年始やることをリストアップしてみる。
・多少のおせち準備
・そのための買い出し
・それなりの大掃除
・万華鏡組み立て
・大きなシナモンロールづくり
・作りたいクグロフがあるのでそれ作る

たいしたリストじゃないですね、でも私は多分たったこれだけのリストで年末年始終わるんじゃないかな。
あとふと思い立ったのですが
ポケモン映画がプライムに登場しているようなので
それ全部見て感想でも書いてみようかなと。
そんなのやってどうするのか。
と、思わず問いたくなるような企画を思いつきましたのでやってみます。
とはいえ22作品あるんですよね。1日2本見ても11日必要なので、私の冬休みでは間に合わないですね。
ちょっとはみ出ると思いますが成人の日まではなんとか。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話