2020年12月20日日曜日

ついに買えた、アヲハタのクリスマス専用ジャム

クリスマスシーズンが近づくと、メーカーによっては専用のジャムが発売されます。
その中で、何年か前から狙っていたのが
アヲハタのクリスマスプレザーブ。

フォートナム&メイソンやウェッジウッドでもクリスマスジャムは出てるんですが
それらは売り場が固定で、直営店みたいなものですし
適切な時期に店に行けばまあ買えない事はないんです
それでも時期は一瞬なのでよく買い逃しますが。

アヲハタに関しては直営店が無いので、このジャム全然売ってないんですよ。
カルディで取り扱いがあるのは知っているんですが、
アヲハタのリリースに出ている出荷日とカルディの入荷日にズレがあって
気がついたときには手遅れ、という事を何度か繰り返し
今年ようやくゲットです。


やったわああああああああああ!

買ったはいいけど、さていつどうやって使おうかなと悩みましてね。
というのもね、お酒、入ってるんですよね。
酔う程ではないと思いますが、朝食のパンにつけて食べる用のジャムではないんですよね。
あとクリスマスシーズン中に2瓶ともに使い切れるとは思えないので、1年コールドスリープしていただかないといけないわけですが
今冷凍庫がいっぱいで。
ジャムを2瓶入れるスペースがないので

買ったけど、これクリスマス前に開封できないやつだね!
そんなわけで、写真だけ撮って今年はおしまいになりました。
来年に期待。
もしかしたら夏ごろ食べてるかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話