2020年11月8日日曜日

高級食パンを食べる リトルマーメイド「契食パン」

昨日、問診だけで一葉さんが吹っ飛んだショックで昼食を食べ損ね
食パンだけを買って帰ってきたわけですが
その食パンがこちら。
リトルマーメイドの「契」食パンです。


せっせとシールを集めているのでリトルマーメイドはそこそこ通ってるんですが
この食パンとは始めて出会いました。
ホームページの商品紹介にも見当たらず。
新食品なのかというと、そこまで新しくもないみたい。

たまたま焼き立てに立ち会えたので、焼き立てを買ってきましたが
冷めたほうがパンの甘さが引き立っている気がします。
そこからトーストするととてもいい香り!
ふわふわなので、フレンチトーストとか、バターたっぷり塗ったトーストとか
外側をカリッとさせるのが美味しい気がします。
今回はマーマレードでいただきます。

一応高級食パン路線のようですが
リトルマーメイドは通常食パンも美味しいので
それと比較して特別美味しいかというと……どうかな?

決して契が美味しくないわけではなく、通常食パンが十分美味しいので。
個人的にはもっちりが食べたい時は通常、ふんわりが食べたい時は契かな?

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ