2020年11月7日土曜日

人間ドックで病院送りにされるアラフォーがいるらしい 問診編

今年の人間ドックはA判定返り咲きだ!などと思っていましたが、今年も要精密検査を食らってしまいました。
去年とは違い今年は病院送りです。
一度底辺に落ちたら這い上がれないってこういう事なのね…っていうか年々メンテナンスが大変になってくるのね。
これが加齢。

検査内容もいちいち書くか?一応病気ってセンシティブな話なわけだし?
と、思ったんですけど
検査がかなり大変そうで、特にトピックスのないぼっちにとっては
悲しいことに今年一番のビッグイベントになりそうなんですよね。
たぶん書くと思います。病院送りの原因についてはその時お察しください。

で、今日はその問診に行ってまいりました。
先生が嫌な人だったら初診料なんかドブに捨ててでも病院を変えてやるぞ!
という強めの意思を持って向かった気がするんですが
会計時に請求された金額を聞いて細い悲鳴が出ましてね。
高い。
医療費高いよ!

いやいや逆に考えるんだ。
先延ばしにするともっとかかる。
今、この金額をかけておけば人生トータルで安くすむんだ。
明日何が起こるか分からないけどきっとそう、そうでも思わないとやっていけない。
涙が出そう。

そんな感じで切なく歩いてたら、道を一本間違えましてね
行きたかった方向とは45度くらいズレてしまいまして
事前に調べてきたご飯屋さんに行けなくなってしまいました。
別のご飯探そうかな、と思ったんですが
先程の支払いで飛んでいった一葉さんのことを思うと、
これ以上の出費も辛かったので
食パンを買って帰ってきました。

こちらの食パンについては後日。

さてさて実検査はどうなることやら。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ