2020年11月6日金曜日

10年遅れのタジン鍋を使うよ


ついこの間買ってきたタジン鍋、活用していこう!
ということで、早速鍋を作ってみました。
ちょっとググってみると、普通の鍋みたいに使っているケースが多いようなので
真似をして豚コマ鍋を。

テンション上がる見た目ですね。
ちなみに肉は表面だけで、内側はもやしの詐欺鍋です。

結論から言うと、私が買ってきたタジン鍋はお皿部分がとても浅くてですね
とてもじゃないけど、料理ジャンル「鍋もの」の調理には向いていないようです。
美味しくいただきましたけど、吹きこぼれて大変だった。




しかし本場のタジン鍋もお皿部分がそこそこ浅いらしいので
それじゃあ本場の料理なら行けるのかも?
ただ本場のレシピは文字が読めないし、Google先生翻訳も英語以外は微妙だし
英語レシピをなんとか探す感じですかね。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ