2020年11月5日木曜日

シチューがおいしい季節になりました

 すっかり気温も下がってしまい、シチューを美味しくいただける季節になりました。

本日の196カ国料理は、コンゴ共和国の「ビーフ&ビーンズシチュー」です。
牛肉と白いんげん豆のトマトシチュー。

いつもは味の感想を書くために、食べたすぐ後に感想を書くのですが

これに関しては感想を書くのをすっかり忘れていましてね
何日前に作ったっけな?
美味しかった。という記憶しか残っていないです。
材料を考えると美味しくないわけないですからね。

アフリカくらい距離が離れていると、日本には無い特別な食材を使って特別な料理をしているのでは…などと思ってしまいますが
トマトスープは全世界的な食べ物なんですね。

豆と肉を変えても美味しそう。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ