2020年11月3日火曜日

ブログ引っ越しの話

ブログ引っ越しました。

スマホだと広告多くね…?と思ったので。
無料で使わせていただいて、広告の文句を言うなって話ですが、PCに比べてスマホ版のレイアウトがちょっと残念だったというか…
スマホで見た時に広告がなかなか表示されなくて、記事にも到達しにくくて、ちょっとストレスだったんですよね。


傷は浅いうちにと思って、移行でございます。
最近はもうSNSが主流で、どこもブログは下火傾向みたいなのですが
私は長文をぐだぐだと書きたいんですよ。140文字じゃ足りませんよ。
その中で、わりと長期間残りそうで、かつ広告少な目のはどこかと考えて
Googleにしました。
Googleが一番あっさりサービス切りそうではありますが。でもレイアウトが良かった。

なお、移行にあたり若干文字化けが発生しているようです。
見つけたものは修正しているのですが、漏れがあったら申し訳ありません。
また、コメントは移行出来なかったので、前のブログにコメントを頂いた皆様、大変申し訳ありません。
ブログランキングにも参加しているのですが、自動でpingを送信してくれないようなので、反映はタイムラグが出そうです。
というか現在記事が表示されないので、そもそも送信できないのかも。


0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ