2020年11月2日月曜日

ねんがんの てつのどうぐを てにいれた!

 ちょっと料理に凝り始めたら一度は憧れる鉄フライパン。
しかし鉄は金属、容赦なく錆びるもの。
私はいかんせんモノグサですし、絶対ムリだなー。
大体、朝に目玉焼き1個焼いてその後錆びないようメンテナンスする暇はさすがに無いぞ。

と、思っていたのですが

コロナウィルスの襲来により在宅勤務となり、通勤が無くなったので
予想外の鉄フライパンチャンスができたのではないか!?
と、最近気が付きましてね。

買ってしまいました、鉄フライパン。
しかも柳宗理の!

イェアアアアアアア!!

ウォオオオオアアアアアア!!!

テンション爆上がり!!!
鉄フライパンなのに軽い!!


油慣らし不要の声もありますが、公式のリーフレットにやれと書いてあるので油慣らししていきます。
空焼きしたフライパンを一度冷まし、油を注いで再加熱
油をなじませたら


つやつやフライパンになりました。
いやー鉄楽しい。


別に鉄フライパンになったからといって、料理がうまくなるわけではないわけですが。
でも楽しいからOK!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ