2020年11月21日土曜日

今年もチーズを買いに行く話

今年もやってまいりました。ボジョレーヌーボー解禁!……に伴ってチーズも割引されるシーズンが。
とはいえ解禁から2日経ってるから、今も割引してくれてるか心配だなーって思ったのですが、
ありましたありました、ボジョレー解禁用お買い得セットが。
でも、お酒を利用した、お酒の香りのチーズが入っていたのでちょっとそちらは諦めて…
本日の戦利品はこちらです。


またしてもブリー。
そしてアールグレイがくっついたチーズ。
食べるシチュエーション選びそうだなと思ったんですが、普通のゴーダとか普通のチェダーは新鮮味がないので、これにしてしまいました。
帰宅後にかじってみたら、ナッツのようなこってり感のある美味しいチーズで大満足です。

それにしても、お客さんが居ないらしく店員さんがめちゃくちゃ親切でして
なるべく人に会うなと言われつつ、推し店舗では買い物しておくべきだなとも思い、なんとも複雑ですね。

そして本日の腹ごしらえ
以前から一度行こうと思っていた、たいめいけんのオムライス。
期間限定でカキフライ付きのオムライスが出ているらしいじゃないですか。


冬が…冬が来てしまった…!!
うまあああああい!
ああ、カキフライのある世界に生まれて良かった。

ご飯を食べるだけでテンションが上がるというのは
コロナ下において非常にお得な特性だったなと、本日しみじみと思いましたね。

明日からは引きこもります。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ