2020年11月20日金曜日

私に救いの手は差し伸べられない

一番欲しいものってなんですか。
今の私なら人望、人徳、その辺ですかね。
いやぁ悲しい。何が悲しいって、今日私の会社PCの調子がおかしくなったんですよ。
故障ではない、設定をおかしくしてしまった。
でもどうやったら直るか、全く検討がつかなくて
ググっても見当違いの回答ばかり出てくるし
もう仕方ない、と思って会社のヘルプセンターに電話をかけたんですね。
本当なら社内システムの私が電話をかける場所ではないんですけど、分からないから。
そうしたら「他の人に聞いてください」と電話を切られ
知ってそうな人に聞いてみたところ、速攻で「知らない」と言われて
私涙目ですよ。

みんな…みんなのパソコンの調子が悪い時とか、分からなくなった時とか
私に使い方とか聞いてきて、私一生懸命調べて答えたじゃない。
私が困ってる時には誰も助けてくれないの…そんな…

いやいやおちつけ、
人は、やってもらったことはすぐ忘れて、やってあげた事はしっかり覚えていると言うじゃないか。
私が多少質問に答えたくらい、相手の記憶には無いに違いない。
そこにきて仕事が忙しいのに私などの質問に答えてる暇があるかと、そういう事なんですね。

というわけで最初の叫びに戻るわけですよ。
ああ、人望が欲しい。
いや違う、パソコン直したいんだ。パソコンが直ればそれでいい。

そういえば今日知ったんですけど、入院するのにも身元保証人や、手術なら立会人が必要らしいですね。
つまり、ぼっちは入院出来ないやつだね!?
もしもの時のためにと思って疾病保険にも加入したし、怪我くらいできる貯金も貯めてきだけど
私は入院が必要な病気や怪我になったら人生オワタなやつだね!?保険とかもう意味無くない?

やっぱり人望が欲しい!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ