2020年11月19日木曜日

その名は塩魚

アンティグア・バーブーダ、名前だけ聞くと、私は何のことだか分からないのですが国名だそうです。
プエルトリコの近くにある島国、本日の196カ国レシピはアンティグア・バーブーダの「ソルトフィッシュ」です。


これもまた美味しいわけですが
なんか既視感のある見た目だな。と思ってしまいましてね。

前も書いたけど、4回に1回はトマト煮込みが来るし、
トマトで煮ると肉も魚もひとしくトマト色になるので
さらにお皿も一緒となると、絵面が煮てしまうのは仕方ない、うん、もう仕方ない。

お皿変えればいいんですけど
本音を言うと、一人暮らしのお皿ってどんぶり1個あれば十分だと思ってます。
おかずはオンザライスで、常備菜はタッパーが食器代わりで。
一方で、そんなモノグサではいかんという気持ちもあり、
ブログで写真に撮るから、という理由をつけて盛り付けのモチベーションを保っているんですよ。
一人だと即崩壊するくらいのモチベーションですよ。

それでも毎回お皿変えるほど種類は持ってないのと
道具は使い倒すまで同じものを使い続けるタイプなので
新規購入はあんまりしたくないなぁ…

まあ、2,3個皿を買ったところですぐマンネリ化するのは目に見えているので
仕方ないね!うん、仕方ない。
盛大に開き直ります。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ