2020年10月18日日曜日

あの日やりたかった水耕栽培

我が家は今ではテレビが無いんですが、テレビ台だけは生き残っておりまして
掃除熱によりテレビ台が綺麗になったことで
水耕栽培を始める事ができるようになりました。

何年か前に買ってたんですよ、水耕栽培キット。
いくつかの部品は紛失してますが、まあセーフ。

苗ではバジルとシソを育てており、バジルは結構いい感じに育ちました。
シソも無事なんですが、我が家でシソをほぼ使わないので収穫されておらず
収穫しないと新しい葉も出てこないらしいので、シソには申し訳ない事をしたと思っております。

そこそこ食材として使用して、初心者向けで、今の時期に植えられる良いものは何かないかと探していたら
ちょうどいいのがありました。
そう、パクチー。

196カ国レシピで割と登場するし、レシピ企画が終わった後でもカレーを作るのとかに使えるし、良いのでは?
まあ計画の段階では何事も良いと思って始めるんですけどね。
私だってシソ買った時は食べるつもりで買いましたよ。
20201018 - 1.jpg
そして30日で収穫できると噂のレタスミックスも育ててみます。

こっちは食べるでしょう、さすがに。

どちらも10月に育てることが可能と書いてあったのですが
同時に、「発芽温度15度以上」とも書かれてしましてね。
種植えたのは数日前なのですが、そこから一気に気温下がってしまって
ちゃんと育つのか、心配でなりません。
20201018 - 2.jpg
無事成長したらまたご報告します。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ