2020年10月19日月曜日

私は今日絶対に温泉に行きたいという話

本日も強制年休の日でした。
そしてね、私は今日、温泉に行くと決めていたのです。
雨だけど、この上なく残念なことに雨だけど。雨の中露天風呂に入る切なさは前も書いたけど本当に切ないんだけど仕方ない。

だって9月末から10月にかけて大きな仕事が2件終わって、約束されたはずの失敗が私一人の勘違いによる杞憂に終わり、
最近真面目に仕事しまして、とにかく疲れた。

仕事以外では睡眠サイクルが崩壊し、夜中の2時半とかに目が覚めて「これもう早起きってレベルじゃねーぞ」と一人でツッコミを入れたり
9月の連休に体が動かなくなったことから運動不足が気になりFit Boxingを久々に起動したところ腕と背中の筋肉がバッキバキの筋肉痛になり3日間苦しみ

温泉でしょ。
温泉しかないでしょ。

しかし、そろそろ196カ国で使うラム肉を仕込みに行きたい。
・温泉に入った後あちこち動き回るのは嫌だ
・温泉はたぶん2時間くらい入る
・ラム肉は冷凍されており、温泉+移動で2時間以上となるといくら秋でも溶ける
・肉の解凍汁がかばんに付くのは嫌だしバスタオルとかに付くのはもっと嫌だ

という諸々の葛藤がありまして
何もかも諦めて温泉一本に絞ることになりました。
せっかくの平日休みだから美味しいものを食べたいなと思っていたのですが
今日のごはん…
20201019 - 1.jpg
いやケンタッキー大好きですし、これ新作ですし、ものすごく美味しいんですけど
いつでも食べれるやつじゃん?
トリュフ香るクリーミーリッチサンド、とのことですが、マスタードがすごく効いてて私好みでした。

そして念願の温泉に入りながら、ああーマッサージも受けたい!
と、切実に思いましてね。
人生で一度だけ整体に行ったことはあるのですが、それ以外でマッサージには行ったことがなくてですね

基本的に温泉もマッサージも、血行を良くするという点で同じ物のはずなので
温泉に入れば万事解決のはず。
と、思いながらも、ちょっとマッサージが気になっております。
でもマッサージ1回のお値段で温泉5回くらい入れるんですよね。
そう考えると温泉でいいかなーって思わなくもない。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ