2020年10月26日月曜日

懐かしの「アニメドラゴンクエスト」が無料配信されるって

ダイの大冒険リメイクの余波で、昔放送されていた、アニメドラゴンクエストが配信されるらしく、懐かしさに溢れております。
私このアニメ大好きだったんですよね。
子供の頃見れた数少ないアニメでした。
20201026.jpeg
画像クリックでニュースページへ

ただこのアニメ、打ち切りになったんですよね。
さらわれた幼馴染のティアラと勇者アベルが再会して、これから佳境に!というところで、突然「実は本の中のお話でした」という設定になり
知らない間に立派な剣と鎧を入手した勇者アベルは回想で魔王を倒してめでたしめでたし。
でも読み聞かせをしているのは実はティアラなんですよ。みたいな感じになった記憶がうっすら…
あれには子供ながらにがっかりした記憶があります。

今ググってみると、続編がちゃんと作られていたようで
一応完結しているようです。
続編は見た記憶が無いと思っていたのですが、美少年アドニスは記憶にある。
花を詰んで「アドニスの花…私の名前はアドニスと呼んでください」と言う、不審極まりない自己紹介は強烈に覚えております。あと彼の本当の設定も。
ってことは見てたんだなぁ。ラスト覚えてないぞ。

今にして思えば、さらわれたものの自力で脱出する胆力があり、学者肌のティアラ、
金にがめつい女剣士デイジィ
軽薄そうにみえてどことなく達観しているヤナックと
いいキャラクターが揃っていた気がします。
え?一人足りない?
筋肉担当にフォーカスされた回ありましたっけね?ちょっと記憶が…

そうそう、あと、モンスターを倒すとなぜお金が手に入るのか?という疑問にひとつの設定を用意していたのは未だに斬新だと思っています。
ストーリーが進むごとに武器や装備もいいものになっていくし
まさにゲームのドラゴンクエストを、実にうまくアニメに落とし込んだ作品だった記憶が。

色々なおぼろげな記憶を確認するためにもしっかり見ないといけませんね。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ