2020年10月11日日曜日

台風だしジグソーパズルやるよ

この土日は台風襲来でどこにもおでかけできそうにないのでステイホームです。
この間から映画を見る気力が湧いてこないのと、家が片付いたのも兼ねて
ものすごく久々にジグソーパズルを買ってみました。

私基本的にパズル好きでして
子供の頃はよくジグソーパズル組み立てては解体してました。
社会人になってからはほとんど組み立ててないので
かなりブランクがあります。

完成したものは家に飾る予定なので、いい景色のパズルを用意しました。
夜空のサントリーニ島。
20201011 - 1.jpg
昔は光るパズルが主流だった気がしたのですが、最近はちょっと下火なんですかね。
光る2000ピースノートルダム大聖堂とか
光る1000ピース青の洞窟とか迷ったんですけど
単純に景色の良さで選びました。

ジグソーパズルは絵柄が多ければ多いほど難易度が下がるので
その点でいうと青の洞窟は結構難易度高そうだったんですが
まあリハビリですし。

あと、宇宙兄弟が流行った頃、ミルクパズルにもチャレンジしたことがありますが
あれは本当に難易度が高いというか
楽しくないと思ってしまいまして。
色や模様を手がかりにピースを判別するのも楽しみの一つだったんだなってしみじみ思いましたね。
「この窓の光の当たり具合から見て向きはこうで…」とか「これは空の青なのか海の青なのか?」とか考えるのも楽しい。

しかし数時間やっていると、背中が…若い頃には感じなかった背中痛がきましてね。
まさか頭脳ではなく筋肉のリハビリが必要だとは…!!
パズルやるのも筋肉なのね。
リングフィットをはさみながらぼちぼちやっていきます。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ