2020年10月31日土曜日

ぎっくり腰には流行りの季節があるらしい

そんな噂を知ってしまい、恐怖にうち震えるアラフォーですこんばんわ。
いやぁ怖い、ぎっくり腰に旬があるなんて知りたくなかった。
でも知ったからにはここに書いて、腰痛持ちの同胞たちを恐怖のどん底に…じゃなかった、注意喚起をせねばなりません。

秋ってぎっくり腰になりやすいんですって。
夜間と日中の寒暖差が大きく血行不良になりやすいからとかなんとか。

いやいやいやいや、ぎっくり腰って骨の問題でしょう?
…………………………………………え?
違うの!?

私、ぎっくり腰になったとき、薄氷か薄いクッキーが割れたような「パキッ」という音のようなものを感じたんですよね。
音は非常に軽かったので、もちろん背骨とは言わないけれど、軟骨とか、骨がちょっとズレたとか、そういうイメージだったんですが
筋肉だったの………

ぎぎぎぎ逆に考えるんだ、筋肉ならば鍛えようはある…はず(震え
今週は本当に何も用事は無いんだけど
真実の扉に触れてしまった恐怖のあまり、お散歩に行くことにしました。
とはいえやることが全くないので、わざわざ遠くまであんぱんを買いに行きます。
食べたかったんだよね、あんぱん。

というわけで、あんぱんだけでかなりの種類が置いてあると噂のあんですMatobaさんです。
20201031 - 1.jpg
残念ながら、私が訪問した時は品切れが多い時間帯のようでしたが
それでも3種類もゲット。
秋の栗あんぱん、小倉あんぱん、黒ごまきなこあんぱん。
20201031 - 1 (1).jpg
早速黒ごまきなこと栗をかじってみましたが
栗、めちゃくちゃ美味しい。
ほんのり洋酒っぽさも感じるいい香り、そしてあふれる栗。
思わず旨いと声が出るレベル。
もちろん黒ごまきなこも美味しい。
優しいきなこの風味と黒ごまが非常に合う。
ただ、黒ごまきなこに関しては、購入時はもっと柔らかかった気がした。
レジ袋有料になったので、買い物用バッグにいれたんですけど、持ち運び失敗したかもしれません。

でも本当に美味しい。
このあんぱんは腰痛に効くにちがいないわ。
根拠?そんなもんないよ。美味しいからだよ。
あとお散歩したからだよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ