2020年9月4日金曜日

三越英国展の季節がやってきた

いけない!マーマレード買いに行かなきゃ!
っていうかもう少し先だと思ってましたわ英国展。よく考えたらちっとも先じゃないんだけど。
というわけで、第二夏休み開始日なので英国展に行ってきました。
20200904 - 1 (1).jpg
でも今年の英国展はスコーン推しらしくてマーマレードはあまりピックアップされていません。
去年がマーマレード回だったので余計にギャップが…寂しい
マッカイすら扱ってないとはこれいかに。いやマッカイは三越にしては安価だとは思ってたけどさ。
というわけで会場を一回りして、初めて見たかも?なメーカーのマーマレードをひとつ購入。
それから去年買いそこねたミセスブリッジズをいくつか……
買いに行ったんですけどね。

マーマレードとひとくちに言っても、英国のメーカーはマーマレードだけで3種類以上出してたりするんですよ。

店舗にあるマーマレード、
1.シャンパンマーマレード
2.4つの果実のマーマレード

さあ。
家にあるマーマレードは何だっけ?

この2つのどちらかだと4つの果実を選んでいるはず。
でも、家のミセスブリッジズのマーマレードって4つの果実より明るい色だった気がする。
まあマーマレードなら同じものが2つあっても余裕で消費できるけど
どうせなら未知のマーマレードと出会いたいじゃない?
いやぁ、わかんないわー、と思いながらも4つの果実を購入。
さて家にあったのは…
20200904 - 3.jpg
レモン&ライムマーマレードでした。

かぶらなくてよかった。

会場には、これ以外にもとても可愛らしいマーマレードがあったのですが、バリバリお酒入りだったので泣く泣く諦め、
あまりにもマーマレードを買えなかったので、帰りぎわに見つけた英国とは関係ないマーマレードをひとつ買ってしまいました。

で、本日の戦果はこんな感じ。
20200904 - 2.jpg
気温が下がったらショートブレッド開封しようと思います。

そして広告と実物がマック並に違うフィッシュ&チップスをお買い上げ。
写真ではおっさんの顔よりも大きい魚が
20200904 - 2 (1).jpg
小さくなって登場!
サイズ感は添えてあるレモンでお察しください。
20200904 - 4.jpg
東京に来るまでにどういうわけか魚が縮むんですよね、知ってます。
まあ仕方ない、名物というものは現地から離れれば離れるほど原型からは離れるものなのだから。

帰り道にかき氷を堪能して
20200904 - 1.jpg
第二夏休みも充実した一日でした。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ