2020年9月19日土曜日

フライドポテトが材料の世界の料理、ところで好きなポテトといえば

たまに「好きなフライドポテトランキング」みたいな特集、ありますよね。
あれいかがですか皆さん、納得の結果ですか。
私は違います。
しかし一方で、これはフライドポテトに対する解釈の違いであるということも理解しております。
フライドポテトに何を求めるか?
サクサク?カリカリ?
私は厚みのある芋が好きなんですよ。
外側がカリッとしていて、中身ホクホク、またはとろとろ感があるものがいい、となると、
好きなのはこっちのタイプですね。
20200919.jpg

うん、少数派だよね、わかる。
というわけで、冷凍フライドポテトを使った炒めものだよ、と言われていて
サンプル写真は明らかに細長タイプを使っているわけですが
どうしても太いタイプが食べたくてこっち買ってきました。
細長タイプが残り1個だったのに対し、太いタイプは商品の上に商品が積み上がるくらいに余っていた。
この人気の差よ。
おいしいのになぁ。太いタイプの冷凍フライドポテト。

で、作った料理がこちら。
ボリビアの「ピケマチョ」です。
20200919 - 1.jpg
かなりたっぷりクミンを使うんですが、これまた旨い!
細長いタイプのフライドポテトだと食材をつかみやすかったと思われますが
皮付きタイプでも美味しいです。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ