2020年9月15日火曜日

私はあと何冊英語の本を買えば気がすむのか

私よ、本を買っても英語ができるようにはならない。
わかってはいるけど、見た目がわかりやすい本を見つけるとどうも買ってしまうんですよね。
英単語の語源辞典
20200915 - 2.jpg
なんかわかりやすそうな気がする。
20200915 - 1.jpg
気がするだけ。

しかしこういう本を読むと、記憶力の低下を痛烈に思い知らされます。
中学生の時なんて本読めば9割は内容覚えてられたのにねぇ。
今となっては3ページ前に何書いてたかも思い出せないレベル。
いやねぇ、年って。
この話も何回目?覚えてないわ。

最近になって覚えた英単語といえば、civilizationに出てきたいくつかの単語くらいだし
本もそうだけどとにかく英語に触れるしか覚える方法は無いんだというのはわかっているんですが
在宅勤務でコミュニケーション断絶が加速しつつあるので
ブログ書いてないと日本語も忘れてた可能性が。

まあこの本、まだ5ページくらいしか読んでないんですけどね。
読んでないんですけどね(2回目)
買って満足するいつものアレです。

年末までには一通り目を通そう。
今まで数々のフラグを書いてきたけど、大丈夫、年末付近に大きな休みがあるはずだから多分大丈夫。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ