2020年9月14日月曜日

野菜たっぷりオーブン焼き

196カ国料理、本日はサウジアラビアから
シーニーヤト・ホダール
という、現地の言葉だと何がなんだかわからない料理です。
軽くググってみたところ、「ホダール」が野菜で、「シーニーヤト」はグリル?っぽい?

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、オクラ、いんげん、なす、トマト、きのこと
一人暮らしの一人分の料理としてはかなり素材多めですね。
高価な食材とはまた違ったベクトルで贅沢〜。
買ってきた食材どうやって使い切ろうか既に悩ましいです。

フライパンで炒めたあとオーブンで調理。
ちょっと焦げた。
20200914 - 1.jpg

今回も味付けは塩のみなのですが
これまた美味しい。
和食ではあまり出番の無いクミンですが、196カ国レシピではおそらく最も使われているスパイスで
ひとさじ入ると本当に美味しくなりますね。
トマトソースによく合います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ