2020年9月13日日曜日

これなら私は貧乏舌でいいや

カマンベールチーズが認知症にいいらしいですよ。
明治乳業さんがそう仰っています
https://www.meiji.co.jp/cheesehealthlife/

まあ認知症を言い訳に、カマンベールチーズ食べたいだけなんですけどね。
で、先日英国展のついでにデパ地下に寄りまして
久々のデパ地下だったのでテンションが上がって
ついちょっとお高いチーズをお買い上げしてしまったんですよ。

家に帰ってウッキウキで開封したんですけどね
匂いが………
カマンベールは白カビが生えているのだということを思い出すほどの猛烈なカビ臭
100年ぶりに開けた湿気たっぷりの小屋とかこんな匂いなんだろうなっていうか……いやもう考えるのはよそう。
まだチーズは残ってるんだから。

そう、専門店に置いてあるものは
びっくりするほど美味しいものもあるけど
素人には理解し難いほど玄人向けのキツイものもあるんですよね
私もハマってたものがあるから分かるんですけど
同じものを摂取し続けると、味覚もどんどんマニアックになっていって
とんがった風味を美味しく感じてくるんですよね。

多分、通には美味しく感じる風味なんだろうなぁ、
でも私もっとクセがないほうがいいわ。
「味気ない安物を食べて喜んでいる。これだから素人は」
とか言われても、ちょっとこのカビ臭さは涙が出そうです。

20200913 - 1.jpg
雪印のカマンベールおいしい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ