2020年9月24日木曜日

辛いカレーチャレンジ 無印良品「3種の唐辛子とチキン」

辛いカレーはまだまだ続きます。
本日は無印良品で買ってきたこちら
3種の唐辛子とチキン。
20200924 - 1.jpg
字面がもう辛い。
でもググった限りでは、唐辛子の種類が何なのかまでは見つかりませんでした。

開封すると、ルゥに辛い食品で見かける辛さが凝縮されたオイル的な何かが浮いてるんですよ。
そして見た目が赤い。
見えますかね、この辛さが凝縮された何かが浮いてるの。
20200924 - 2.jpg
無印だからそんなんでもないだろう。
みたいな勝手な印象でしたけど、これはヤバそう。
20200924 - 1 (1).jpg
そして食べてみたら、これも辛い。
無印は辛くないとか思っててすみませんでした。

辛さに瞬発力がある感じで、口に入れた瞬間から辛く、
わりとキレがよく辛味が引く感じ。
辛さはどのくらいなのかな?もう分からなくなってきました。
この間のエチオピアと、辛さの種類が違うし、比較が難しいよね。

なお無印は辛さランクが6段階あり、
この3種の唐辛子とチキンは5段階目です。
6段階目の辛さのカレーも用意してますので、それはまだ次回。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ