2020年8月2日日曜日

辛いカレーチャレンジ LEE辛さ10倍を食べる

最近は辛いカレーブームなんですかね。
グリコのカレーLEEから、辛さ10倍カレーが登場しておりました。
ラインナップとしては辛さ10倍、20倍、30倍の3つがあるようなのですが、入手できたのは10倍と20倍の2種類のみ。
20倍は後日食べます。
20200802 - 1.jpg

先日食べたハウスの咖喱屋カレーと比べると、ルゥの粘度が高めです。
咖喱屋カレーはかなり欧風カレー味でしたが、LEEは欧風とインド風の中間くらいでしょうか。
20200802 - 2.jpg
辛さは咖喱屋カレー大辛よりも辛い。
「激辛カレーにチャレンジしたい」と戯れに思って、辛さと美味さのいいとこどりができる感じ。
本気で戦いに挑むほど辛くなく、でもかなり辛いと言っても差し支えない辛さ。
すごく丁度いいです。辛さが丁度いい。

20倍はこれの倍辛いと思われるので
そっちは食べられるかちょっと心配になってきました。
でも10倍よりもこの間のマトンカレーのほうが辛いので、20倍で鍛えなければ。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ