2020年8月1日土曜日

南米食品マーケットで豆に埋もれるアラフォーがいるらしい

このブログは基本的に私が書きたいことを書いているのですが
時々、アクセス数も気になって見たりするわけです。
それによると、ネガティブな記事はアクセス数が多くなる傾向があり、最も歓迎されていないのは196ヶ国レシピ作る企画のようです。
他人の不幸はメシウマと聞きますので、私の下手な料理よりも不幸のほうが食欲が湧くのでしょう。キーくやしい!
あまりに需要がなさすぎて、逆に「このまま完走しても総スカンのままなのか確認したほうが良くないか?」などと考え始めました。
まだまだ止まりません。
皆様にとってメシマズでも私の腹は美味しく満たされておりますので。

で、196ヶ国料理にはそこそこ豆料理が出てくるんですが
今までの人生で全く聞いたことのない「カリオカ豆」なるものが必要でして
南米食品店まで買いに行ってまいりました。

その南米食品店なんですけどね
見るからにオフィスビルっぽいところの、結構立派なエレベーターを使って行くんですよ。
外観からは店っぽいものが全くなく、フロア案内図にも「在ペルー総領事館」と書かれています。
エレベーターから降りたら立派なトイレもあって、上質なオフィスビルっぽさが漂うんですが、その隣に南米マーケットが突如開けてましてね。
20200801 - 1.jpg
扉の向こうは異世界ってこんな感じなんだろうなって。

入ってみると、見たこともない食材がずらっと並んでるんですよ。
こういうの大好き〜。もっとサーチしてから来ればよかった。

196ヶ国レシピ使う予定のキャッサバ、調理用バナナ(アメ横より安い)そしてどこで買うのか想像すらつかなかったイエローペッパーの加工品まで!
ここにいたのか…!
これはメニュー構成を考えてもう一度こないといけないですね。

とりあえず今日は豆を購入。
黒いんげん豆、フェイジョンプレットと、カリオカ豆の2種類です。
20200801 - 2.jpg
写真に写っているのは先日購入したうずら豆、これから使う予定のブラックアイビーンズ
写真に写ってないけど家にはレンズ豆、ムング豆、大豆もあり
我が家には豆だけで5kgくらいあることになります。

この間、豆は一人暮らしの救世主とかなんとか言ってたのですが
さすがに買いすぎですね。
私いっつも買いすぎてるな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ