2020年8月30日日曜日

マグロ+ココナツミルク、オンザライス

ココナツミルクをご飯にかける。それだけ聞くと不穏な空気が流れるんですが
そこにカレー粉がひとさじ入るだけであら不思議。
普通のタイ風カレーになってしまう。
日頃からココナツミルクを散々ご飯にかけて食べていたのだという事実を思い出すので、カレーは偉大だと思うわけですよ。

というわけで、マグロのココナツミルクかけご飯。
キリバスのフィッシュライスです。
20200830 - 1.jpg
調味料にカレー粉が入っているので、ほぼマグロカレーですね。
他の魚でも美味しいのではないかしら。
カレーとよく合うっぽいサバとか、サーモンとか?
火を使わないので若干粉っぽさがありますが、それゆえ夏場にはピッタリのご飯だと思います。
調理時間も、炊飯を除けば5分でできちゃうんじゃないかしら。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話